人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocomos


cocomos
by yorotton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜は、早く帰りましょうぞ



昨夜は、「 はっ 」 と気が付くと時計の針が12時を回っていました。

昨年は、だいたい1時位に家に帰っていたんですが、体がもたない&

いつ身体が壊れるのかと思い なるべく早く帰るようにしていました。


見て見ぬふりが出来ない性分で気になってしまうとほうっておけないので

いつも 「 しょうがないな~ 」 なんて独り言いいながらせかせか仕事してます。


なので今日は、早く帰りたいですです。



昨日は、はじめての体験をしました。


お客さんの所で打ち合わせ中に

いきなり大きな音で 

「マグニチュード7.まるまる 90秒後に到達します ビー ビー ビー」

の様なアナウンスが流れカウントダウンが始まりました。

あっ これはテレビで見たことあるな~ なんて感心しながら

お客さんに「訓練ですか?」みたいなことを聞いたら

本物だったのでびっくりしました。


実際は、こちらでの揺れはなかったのですが

ウラジオストックでM6.9の地震があり多くが太平洋側で

地震が観測されたようです。

デジタルなまずという機械が設置されていました。

優れものですね~


でも、もっと優れていたのは、お客さんでしたね。

「震源深くないよ。大丈夫大丈夫。まだこないよ」

「は~い。みんなじっとして~先生の指示に従ってくださ~い」

「90秒もあるから何でもできるわ」

す、すごい。  。。。。。


わたしの生活では、なかなか経験できなことでした。




今日は、メーカーさんが来られ商品の打ち合わせをしたり

午後から「北越の小京都」のお客さんの所へいってきました。

今回初めてのお客さんになっていただいた所で、

とても気持ちが良いお客さんでした。


昨日は、そのお隣の「人口比での社長の割合が日本一多い街」

にいってきました。こちらも初めてのお客さんです。


今週は、このあたりにいることが多かったです。


お疲れ様でした。
by yorotton | 2010-02-19 20:28
ココモ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
最新の記事
雪も大分落ち着きました。
at 2011-02-21 21:25
24日の天気
at 2011-01-27 22:11
みどりと森の運動公園(仮称)..
at 2011-01-18 22:19
静かに降り積もる雪
at 2011-01-15 16:51
今日の角田山
at 2011-01-06 22:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧